TFK音源トレード用ML

TFK音源トレード用MLは、、フラワー・キングスのライヴ音源流通の為のメーリングリストです。
加入を希望する人は、Taping Policy に同意の上、tfkfcj@yahoo.co.jpまで。

【流通の方法】

1)流通
  本国The Plantationより仕入れた音源を規定の順番で回覧します。

2)住所録の作成
  このMLに加入されている方の住所録を作りメンバーに配ります。
  住所録は、メンバー以外の方に絶対に見せる事の無いよう管理してください。

3)順番を決める
  住所録を参考にして回覧順を決めます。

4)連絡事項
  音源を受け取った時、発送した時は、MLで連絡してください。

その他
・音源を受け取ったら、自分で好きなメディアにコピーして、
 マスターをなるべく早く、次の人に普通郵便で回してください。
・次の人に回す為の郵送料は自分持ちとなります。
・万一、マスターが郵便事故などで紛失した時は、それを発送した人が
 自分の分をコピーして再度次の人に送ってください。


(参考)
The Plantationの流通の仕方には3種類あって、現在のところ、そのうちのweedとchainの方が主に使われているようです。
weedの方は、誰かがマスターからCD-Rを数枚作り、それを公表する→希望者は名乗り出て、早いもの勝ち状態でそのCD-Rを貰う→貰った人は、そのCD-Rからさらに2組ぐらい焼き、誰かにオファーする、、、という方式。
chainの方は、誰かがマスターCD-Rを作成し、期限付きで希望者を募る→そのCD-Rは希望者の間を順に回り、各自自分の分を焼いてから、次の人に回す、という方式。

inserted by FC2 system