The Flower Kings公式テーピングポリシー
テーピング、CDR製造に関するガイドラインとエチケット
(Taping Policy)
2001年12月発効、2005年7月条項追加・修正
The Flower Kingsはこれまでも、そしてこれからも、ファンに対して支払うべき敬意を払っていくつもりである。我々は、ファンが公式音源を揃えた後も、私達の音楽への渇望が強い事を認識している。また、今日のテクノロジーの発展により、多くのファンがポータブル録音機材をライブ会場に持ち込んで、演奏を録音しているのも知っている。The Flower Kingsは、今後、こうした事実を健全な状態に保ち、営利目的から切り離す為にルールを設定し、公式にライブパフォーマンスの録音とそのトレードを許可するものである。尚、このテーピング・ポリシーは、音源に関してのみ有効であり、映像は含まれない。

1
オーディエンス録音によるトレードを始める前に必ずThe Flower Kingsの全てのオフィシャル音源を購入しておくこと。

2
非公認音源のテープ、サウンドファイル、CDによって利益をあげる事を禁じる。
The Flower Kingsは全てのファンにこのポリシーを守る事をお願いします。

3
The Flower Kingsの音楽への入り口としてこれらのライブ録音を他人に紹介する時、その人がThe Flower Kingsの音楽を気に入ったら、かわりにオフィシャル音源の購入を勧める事を強くお願いします。

4
テープやCDR等を製作したら、必ず非公認音源の旨を明記する事。また、The Flower Kingsオフィシャル・サイトのURLも記載すること。
http://www.flowerkings.se/

5
もしもThe Flower Kingsのライブパフォーマンスを録音したら(それを配給しようと考えなくとも)、必ずDATもしくはCDRにしてFoxtrot Musicへ送る事。
Foxtrot Music
Box 15070
75015 Uppsala
Sweden

6
The Flower Kingsはいついかなる時もこれらの音源を使用する権利を有する。また、これらは公式音源、もしくはファンクラブCDとして発表される事もある。

7
もしも、The FLower Kingsが、ライヴCDを公式に発表する場合(ファンクラブCDを含む)、その公演のオーディエンス録音のトレードは即座に止める事。

8
現段階において、これらの非公式音源を、オフィシャル・サイト以外のホームページでサウンド・ファイルとして利用する事を禁じる。

9
もしもこの規則が破られれば、このライブパフォーマンスに関する公式声明は撤回、今後、ライブパフォーマンスの録音を認めない方針である。

10 (2005年7月7日追加)
THE FLOWER KINGSのフリー音源トレードを希望するもので、インターネットにアクセスできるものは、Yahoo!のメーリング・リスト「The Plantation」に加入しなくてはならない。
詳しくは、以下のサイトを参照のこと。
http://launch.groups.yahoo.com/group/ThePlantation/

なお、日本のファンに限り、TFK音源トレード用MLに加入していれば、英語版の「The Plantation」に加入する必要はありません。加入を希望される方はtfkfcj@yahoo.co.jpまで。
TFK音源トレード用MLに加入している方は、当Taping Policy11か条に同意しているものとみなします。
この11ヶ条に従わないと思われる行為をした人、具体的にはライブ音源を使用して利益を得ようとした場合などは、当BBS、 フラワー・キングス日本語メーリングリスト、同じく英語メーリングリストで、ご本人の了解なしに氏名を公表することがあります。
11
The Flower Kingsはこの公式ライブ録音に関するポリシーをいついかなる時でも変更する事が出来る。

翻訳:T-Max

【当ウェブサイトより】 

・以上の項目に同意した上で、ライブ音源を個人的に収集して頂いても結構です。特にThe Flower Kingsのオフィシャル音源は必ず購入して下さい。CDの売り上げがバンドのサポートとなり、新たな音楽を創造する活力となります。

・特にツアーで回って来れない国のファンにとっては大変嬉しい取り決めですので、ルールを遵守してライブ音源を楽しみましょう。


inserted by FC2 system